About

2008年01月17日 00:00

« トライアンフ&極東レーサー | Diary TOP | 走り初め! 初近スポ! »

新年会!


photo
photo photo


京都府の最果ての地、久美浜にてバイク関係の新年会でした。

激しく雪降る峠を当日の朝にスタッドレスに換えたばかり(^^;;の愛車でなんとか越え、日本海まで! 激しい冬の波が砕ける港の民宿は、海の幸天国でした。

豪快な焼き牡蠣で始まって、蟹、海老、栄螺、超新鮮な海産物の山。鮹なんか生きてて口の中にひっつきまくりです。

いやー、一年分食べました! めちゃめちゃ美味でした。

特に焼き牡蠣は初めてで感動!
潮だけで十分な味付けになってて、いくらでも食べられました(^^)


そして食後はオンボードを見つつ、ライディングの話で大盛り上がり。

私の岡山国際1分37秒動画には突っ込みの嵐で、2秒は縮まるハズだ、との事。
(0.5秒縮まってもコースレコードですがっ(^^;;)

自分では全然気が付かなかった点や、迷っていた所にアドバイスを沢山頂いて、次走るのが心底楽しみです!
#くー、やっぱりそうか! あそこはブレーキかけんとアカンのかっ!

しかし、2秒、2秒縮まるのか・・・!

って、同じSPタイヤのST600のレコードが34秒だから、理想的な走りをすれば2秒位は十分に縮まるハズですよね。
#全日本の上の方に供給されるタイヤは“別物”ではありますが・・・

いやでも、もりぞーさんもSPタイヤで35秒出してるし。(あの人も変態だけれど)
秋吉さんなら私のマシンでも32,3秒とかで走るんだろうなー。

と、盛り上がった新年会でした!


去年の忘年会では、秋吉さんや國松さん、石川さん等の現役一流ライダーと何時間もたっぷり話せましたし、ホントに環境に恵まれて来たものです。

特に、私にとって鈴鹿8耐スペシャルステージでの秋吉さんの「スライドさせっぱなしのシケイン進入」は、今までバイクが走っている所を見た中で一番感動したシーンだったので、忘年会の席に秋吉さんが居られた時にはちょっとぶっ飛びました。

本人?? マジで!?って。

こないだ北川圭一さん(世界チャンピオン)に紹介していただいたばっかりなのに、今度は秋吉さん(8耐優勝/MotoGPライダー)って!

これが野球やサッカーなら、数十億円プレイヤーですよ・・・。

げに恐ろしきは人脈ですね・・・。

凄い方達と繋げて頂いて、topsLIFEさんや木谷さんにはホント頭が上がりません(_o_)


しかし、ライディングは勿論、データロガーの分析についてもかなりお話できて、MotoGPの開発やっている秋吉さんからも、「これはすごい」って言ってもらえて嬉しかったです。やってる事は間違ってないって確信できました。

正直、ロガーのハード開発担当の社員が突然辞めてしまってかなり困っているのですが、なんとか頑張ってモノを完成させたいです。

気を取り直して頑張ります。良いモノ作るぞ!!


[写真]
左 : 焼きガキ~
中 : オンボード映像に群がるライダー達(笑)
右 : 去年の忘年会。データロガーをネタに盛り上がるライダー達
(秋吉さん・國松さん・ヤマキヨさん他)
この忘年会は本当にすごいメンバーでした・・・。
topsLIFEさんブログ

コメントを投稿

sitemapsitemap