About

2006年12月21日 17:02

« 惨敗 | Diary TOP | 慶春 »

初ミニバイク!&オンボード追加!

20061220_02.jpg thumb_20061218_K_S-ikoma_vga.jpg thumb_Chess_LAP08_vga.jpg

友人に誘われてスポーツランド生駒に行ってきました!

マシンはXR100というおもちゃみたいな感じのミニモタード(?)バイク。

大型バイク以外で攻めた経験が無いので、初めてのミニバイクは新鮮です。

最初はタコメータが無かったり、どこまで倒して良いものやら分からなかったりして戸惑いましたが、最後の方はそれなりに楽しく走ってました。よく言われますが、馬力が無い分、色々考えさせられて勉強になりました。・・・面白い!

NSR50にもちょっとだけ乗せてもらったのですが、バンクさせたらシフトレバーに爪先が入りません(笑)
逆チェンならまだマシなのですが、正チェンだとどうしようもないですねー(^^;;
(実はこれが2st初体験)

10歳未満だと思われる子供が操るNSRがめちゃめちゃ速くて格好良かったです。岡山走ったら間違いなく2Aクラスのライディングフォーム!

20061220_01.jpg

そして、一番衝撃的だったのがカート!
サスが無いだけあって、ダイレクト感は凄いものがありました。前輪にブレーキが無いので減速Gはあまりかけられないのですが、アクセルベタ踏みで切り返す時の横Gとスリルは抜群ですね。
(何処までいけるか試したら、派手にスピンしてコースアウトしました(笑))

うーん、カートまた乗りたい!


スポーツランド生駒のオンボードは、Chessさんから戴いた 「鈴鹿ツインサーキット (R1)」 のオンボードと合わせてGalleryのTimeAttackに追加してあります。よければご覧下さい~。

>Chessさん
オンボード提供ありがとうございます! 近いうちにツインサーキット走ってきますね!

コメント (5)

こんな映像で申し訳ないですぅ〜(笑

速い人クラスの方々は、軽く「200km/h over」だと思いますよ。

コーナリングスピードも全然違いましたし。

ただ、コース全体に、まんべんなく「砂」がのっているのが、、、怖いです。
奥の方のコーナーなんて、「てんこ盛り」でしたし。(笑

因に、、、、

映像リンク先が、間違ってますよ。<ぼそぼそ

K@管理人:

直線550mあるらしいですね。
砂はちょっと恐怖ですが、カタールだと思えば・・(無理

映像のリンク先、指摘ありがとうです。
環境によってずれる値だったので、リンク外しました。
Galleryからお願いします~。

tops LIFE:

°・:,。★\(^-^ )♪メリー・クリスマス~♪( ^-^)/★,。・:・°
来年も“K”さんに幸多い年になりますよ~に!
良い年をお迎え下さいm(_ _)m

K@管理人:

クリスマス祝いありがとうございますー。
友人の秘蔵パーツを借りれたり、良いクリスマスになりました!

2007年はこいつを使ってタイムアップします!(つーか、ノーマル以上になってくれないと全くもって何をやっているんだか・・・ですが(^^;;)

tops LIFEさんにとっても、2006年以上に良い年でありますように!

コメントを投稿

sitemapsitemap