About

2007年12月09日 00:27

« 岡山ロードレース最終戦 ピット確保! | Diary TOP | 岡山RR最終戦 結果速報! »

岡山RR最終戦 車検&前日練習日

先日からSC1(ソフトコンパウンド)で必死にタイムを出そうとしていましたが、転倒しそうな所まで攻めてもギリギリ38秒台に入れるのが精一杯でした。

今日は別件トラブル処理もあり、12時からの練習枠直前に到着。
SC1で最後のセット出しです。

結構がんばって攻めました。

しかし、気を抜くと40秒オーバーという惨憺たる有様・・・

洒落になりません。

正直、「帰らせてください・・・」という心境でした(X_X)

しかし、ロガーを見ると前後ストローク・車体姿勢、アクセル等の各種操作は悪くない感じです。悪くないというか、SC2で37秒周回していた時と同じです。単にそのまま遅くなっています。
(マシン的には精一杯走っているという事です)

はい、SC1が使えていません。

ホイールに嵌める前のタイヤを触ってもらえば誰でもわかるのですが、SC1は本当に剛性が高いです。その分、潰れ方も違いますし、空気圧やサスのセット、乗り方も変える必要があると思われます。

残念ながら、私にはそのセットを見つける事ができませんでした。


最後、15時からの枠にSC2を履いて出ます。

アタック2周目にさくっと38秒フラット。

終了ー。

さっさとピットに戻ってそのまま予選タイヤに決定です。

さようならSC1。
大キライだSC1。

明日は氷点下になってもSC2で走ります~。

photo photo photo

左 : 夜9時の時点で気温は2度。明日の朝は氷点下ですね・・・
中 : ピット。結局今日も整備終了は23時過ぎ
右 : よーく冷えそうな空です・・・

コメントを投稿

sitemapsitemap