About

2008年03月01日 00:00

« ステッカー&手術 | Diary TOP | 岡山ロードレース第一戦 »

復活! そしてファン感謝デー@鈴鹿へ!!

photo   photo   photo
[写真]
 左:骨折直後。左肩に鎖骨のラインがないですw カラーは生々しいので白黒で・・・
 中:ちょっと裂けるように割れてます
 右:固定後。キレイに合わさってます。

XR100Mでの左鎖骨の骨折ですが、無事手術も終わり、肩は自由に動くようになりました!まだ傷口が少しピリピリしますが、日常動作には完全に問題ありません。いえー、治ったー(マダデス

レントゲン写真にあるように、2つに割れていた鎖骨を12cm程のチタン製のプレートで上部から固定してあります。

固定はビスを6本ネジ込む形です。とても綺麗に固定されていますね。執刀医に感謝です。

骨自身が完全に再生するには数ヶ月が必要との事ですが、この状態でも「ライダー基準」に照らせばレース出場OKだそうです(笑)
確かに、ベストの2秒落ちで良ければ走れる気がしますねー。ビス緩むと思いますが(^^;;;;

結局、骨折直後を含めて、手術時の全身麻酔以外の鎮痛薬はナシで通せました。キライなんですよね、痛みを薬でごまかすのって。 自分の身体に負ったダメージはきちんと認識して受け止めたいというか、等価交換の右手で差し出すモノの見返りを、それがプラスでもマイナスでもきっちり左手で受け止めたいのです。それが生きるという事のような気がして。

本当は手術も無麻酔で受けたかったのですが、筋肉が緊張して収縮したままになるので無理ということでした。残念ですが、仕方がないですね・・・。

さて、身体も自由に動くようになりましたし、明日からは鈴鹿のファン感謝デーで、デモランするJSBマシン(Angela & SBS KIDANI)のセッティングです。

去年の8耐は本当に直前の決定で準備不足でしたが、今年は300km/8耐に向けてきっちり合わせて行きます。4輪(フォーミュラ)のデータ分析のご相談も頂きましたし、今シーズンは色々な方達とお仕事ができそうで、とても楽しみです!

鈴鹿ファン感謝デー、誰でも印刷できる招待券がありますので、お時間のある方はぜひどうぞ!有名JSBチームやF1のデモランなど、色々イベントありますよ~!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

sitemapsitemap