About

2007年08月10日 02:57

« 8耐参戦中01 | Diary TOP | 岡山Suzuki占有走行 »

岡国セッティング

7/1のOPEN選手権以来の岡山国際に行ってきました!

一ヶ月、まともな運動をしていなかった身体は鈍りまくりです。

特に太腿。数センチは細くなった気がします。
8耐で3kg痩せたのもありますが、使わない筋肉の減衰の早さにはホント参りますね(X_X)

現状、太腿周り54.5cm。レース前にまた計ってみます。


今回の目的はリハビリとロガーデータ取得。

8耐でバージョンアップしまくった燃調&データロガー分析ソフトで、自分のマシンのデータ取りです。

近々、DynoJetのシャシ台に乗せて、実走行とロガーデータを比較したデータ分析なんかも依頼されているので、とにかく生データを取らねばなりません。

8耐マシンのセッティングを詰めていった記録と、それに伴う出力向上を顧みると、自分のマシンの状態は調整不足もいい所です。空燃費バラツキ過ぎ。
まだ燃調だけでコンマ数秒は詰まるはずです。


と、意気込んでバイクを下ろして、ノートPC、工具、ツナギ、メット、・・・・・ブーツ忘れたΣ( ̄□ ̄;)!!

・・・何しに来たんだか分かりません・・。運動靴で走ろうかと一瞬だけ思いましたが、スプリント用のスカスカシューズでは話になりません。


||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||ガーン・・・

ってなってると、なんと友人のみっちゃんさんがブーツを貸してくれました!

今日は週末のミニモト90分耐久の練習で、ミニ用のボロブーツで走るからビックバイク用のSIDI使っていいよ!、って。

めちゃめちゃ有り難かったです(TTT_TTT)

サイズが1.5cmばかし大きいのなんて、走れる事を考えたら何でもないっス!

超超感謝ですm(_o_)m>みっちゃんさん
本当に助かりました!!


実際の走行は、1枠目はベストの5秒落ちとかで「やっぱ帰ろうかな・・orz」って思いましたが、身体も慣れてきて、3枠目には38秒の真ん中位で何周か回れて、一応使えるデータが取れました。タイヤも中古でしたし、諸条件考えると上出来です。

ステップにずっと爪先立ちだったので、最後には脚がプルプルしてました(笑)


燃調はやはりダメです。

30分毎の3枠+1人作業だったのであまり詰められませんでしたが、それでもシフトポイントを変えたのもあって、先日の37秒LAP時より裏ストレートの終速が6km/h(!)上がりました。
(258.4km/h→264.6km)

これ、かなり違うハズです。前の自分が相手なら、小走り程度の速度差で抜ける計算になります。

次の第4戦までにさらに詰めていきます!


写真:中
 青が以前の自己ベスト時。赤が今回。
 最高速も平均加速Gも上がってます。

photo photo

コメントを投稿

sitemapsitemap