About

2007年09月23日 03:13

« [バトン] レース | Diary TOP | 祖父(その2) レストア大計画! »

全日本JSB調整

先日から、KengYangとして「SBS KIDANI」の石川号(#57)の燃調サポートをやってます。

今回の全日本はポップスグループ angela とのコラボレーションで桃色カラーです。

エントリー名は「angela with SBS木谷」

photo"

angela 公式

参戦告知

9/16のエリア戦では豪雨の中最後に転倒したものの、2位表彰台を獲得。
短い時間とパーツの制限の中でかなりセッティングに苦しみましたが、ライダーもスタッフもキッチリ仕事をこなし、それなりの結果は出せました。

特に雨とか極寒とか酷暑だと、燃調を合わせられるか合わせられないかで大きな差が出る(雨降って同じキャブセットで走る人は居ません)ので、うちとしてはやり甲斐がありました。
#その分、同日の自分のレースのセットでポカをやりましたが・・・。


詳しいレポートは自分の分とも合わせてまた後で書くとして。

この土日は突貫作業で直ってきたマシンを岡山に持ち込んでセッティングでした。

細かくネガを潰しつつ、計6パターンに振った燃調を試してログを取って分析。


練習終了後、ベストラップの1周の走行グラフをライダーと1時間以上かけてじっくり見つつ、細かなダメ出し・打ち合わせ。
#かつ、私の個人的勉強。全日本ライダーの全操作が目の前に!(嬉) なんという役得!!


まだ車体関係で幾つか問題はあるものの、エリア戦の時に比べれば、遙かに良い方向に進んでいます。

次はレースウイークの金曜日!
それまでに完璧なニューマップを用意して行きます。楽しー!


しかし、全日本マシンは各ギアも変更可能だし、色々ピンポイントで合わせられて羨ましいですねー。

自分のマシンと比べると、カムやらなんやらが変わっている分、加速Gは全然違うし、サスからブレーキからトップブリッジから、全っ然違うモノが付いているし。

うーん、その16.5のホイールとカムだけでも外して持って帰りたいんですが(笑)
いや、一番欲しいのはリアサスかも・・・ あの初期動きの滑らかさ、しっとり感は一体なんなんだ! と思わず暴れたり(^^;;

やっぱり、サーキットに行って走らないのは寂しくて、「これに乗ったら35秒出るかなぁ・・・」とか妄想してました(^^;;

コメントを投稿

sitemapsitemap