About

2007年09月26日 03:14

« 全日本JSB調整 | Diary TOP | 全日本JSB@岡山国際 金曜日程 »

祖父(その2) レストア大計画!

以前、一度日記に書いた事のある元オートレーサーの祖父ですが、遊びに行った際に改めて色々記録を見せてもらいました。

ほとんど捨てたと言いながら、倉庫に溢れる無数のトロフィー。普通に「全日本選抜大会 優勝」と書かれた優勝旗が何枚もあります。

photo

・・・全日本で優勝しないとバイクで祖父を超えられないわけですね。
・・・ハードルたけーよ・・・orz

私が物心ついた時は乗馬に傾倒中で、こっちでもメダルが山のようにあります。兵庫県大会とか阪神大会で優勝してオリンピック出場の話もあったとか・・・。
小さい頃はよく馬場に連れて行ってもらっていて、馬に乗るのは大好きでした。
(もう随分乗っていませんが)

photo

写真の白馬は将姫(まさひめ)号で、私も乗った事のある思い出深い名馬です。


今は家具や木工細工を趣味で作っていて、祖母(布絵作家)と個展を開いたりしています。
写真の椅子が個人的お気に入りです。

photo


私は2歳の時の1年間、両親が旅行というか放浪に行きやが・・もとい、赴かれまして(笑)、祖父母に預けられていたのですが、その頃の事もよく覚えています。

思い出は沢山あって大好きな祖父なのですが、自分がこういう年齢になってくると、父といい祖父といい、超えるべき存在が大き過ぎてプレッシャーになりますね・・・。

どちらにしても、精一杯自分らしくやっていく事しかできないのですが。


で、前の日記の一番左の写真、40年前のトライアンフのレーサーがまだ残っていました! かなり傷んでいるようなのですが、祖父に譲り受けたので、色々な方の協力を仰いで、なんとかレストアしてみたいと思います。

本業もレースも一杯一杯なので、時間はかかりそうですが、祖父が元気な内に、是非もう一度、蘇ったマシンに乗ってもらいたいと思います。
大変な事に手を出す事になったような気はしますが、頑張ります!

コメントを投稿

sitemapsitemap