About

2007年09月14日 03:09

« レース準備 | Diary TOP | OPEN第4戦 練習日 »

お空を向いて・・・

全日本マシンの燃調セッティング仕事&レース直前練習で岡山でした。

サポートマシン、未だかつて見た事の無いカラーリングでした。クリームピンク?

で、どー見ても異常なMAPが入っていた(※)ので、さっそく調整。自分のマシンもあって時間が厳しいのですが、とりあえず、ロガーの裏スト実測合わせでパワー空燃費を割り出して全開領域だけでも揃えます。終速8kmアップ。論外。

※前の燃調屋さんが走行後、必ず嘘MAPに書き戻していたそうです。そうか、全日本はそういう世界なのか・・・。

下の方はなかなか合わず、色々パーツを調整したり交換したりしましたが、続きは明日に。エリアはともかく、月末までには細かい所まできっちり仕上げたい所です。


自分の方は不調の足回りを大きく振ってみて、悪くない感じかな・・・と思って攻め始め、ヘアピン立ち上がりでワイドオープン。
空高くフロントが浮いて・・・まぁ、行けるだろうって思ったんですが、次が急な下りなのでなっかなか落ちてこない(^^;;

そろそろ接地しないと次の左が曲がれない~と舵角&バンクがついた状態で接地させてしまい、残念ながらフロント耐えきれず、そのまますっ飛んでグラベルへ。

レース直前で転倒かよーっとちょっと焦りましたが、幸いジェネレーターカバーとスライダーの損傷だけで済んで、すぐに復帰できました。
一応ピットで各部の増し締めと砂利吐きを済ませ、もう一回コースイン。走行に問題なし!

なんか変な音がするフロントとか一部接触しているリアとか、色々問題点は山積み(>_<)なのですが、本番はニュータイヤパワーでゴリ押しします。晴れればですが・・・。


しかし、ウイリー転倒はハズカシイっす。アクセル緩めろよ、とか、リアブレーキ踏めよ、とか(XX_XX)

くー。レース終わったら原付とブラックバードでウイリー特訓します! 何処まででも走れるようになってやる!


あ、ピットは12Aです。気軽に覗いて下さい?。

[写真]
 左:本番カラーリングはまだなので一部モザイクで。
 中:前輪速度センサーの探索中・・・orz
 右:すげー使うの楽しみに買い置きしていた新バンドエイドが使えて満足っ(^^) 肘に1cm程の微っ少な擦り傷が出来ただけですが(^^;;

photo photo photo

コメントを投稿

sitemapsitemap