About

2007年11月05日 03:21

« 区間タイム機能完成! | Diary TOP | 岡山練習、自己ベスト更新、そして・・・ »

モトレヴォリューションサポート!

photo photo photo

左:いつもの電子戦机w モバイルプリンタ追加。
中:秋空。月の下、画面中央の明るい星は金星です。
右:スターティンググリッドで 2,3,6番手を確保するオートルース!


土日は岡山国際サーキットで開催されたモトレヴォリューションの手伝いに行っていました。いつもお世話になっているオートルースの方々が大勢出場していて、大盛り上がりでした!

最初は私も出場するつもりのレースだったのですが、自分の中の決まり事として「サンデーレースはエンジンチューン無し!」というのがありました。

ところが先日、選手権最終戦に向けてあるチームのご厚意でハイカムを頂き、エンジン仕様がノーマルではなくなってしまったので、サポートに回る事にしたのです。

#まだ使いこなせず、タイム的には落ちているんですけれどね・・(かっこ悪い(TT_TT))


しかし、サポートもやるなら全力です!

ノートPCを2台持ち込んで、ロガーでの分析と燃調合わせ! 土曜は徹夜の勢いで数字とにらめっこしてました。

今までまともな燃調補正がされていなかっただけあって、修正する部分が山のようにあります。友人知人が沢山来ていたのですが、あまりゆっくり話す暇もなく、PCオタクと化してました(笑)


でも頑張った甲斐があり、店長は自己ベスト更新の38秒6、そして同じR1000K6に乗るコーゾウさんは、なんと40秒前半から一気に驚異の38秒9!

私の39秒台で足掻いた数ヶ月はなんだったのか・・・と思うような信じられないタイムアップです。

タイムは本人の実力とはいえ、調整してタイムが上がって「劇的に走りやすくなりました!」って言ってもらえると本当に嬉しいです。

最高速は勿論ですが、スロットル低開度からの補正をきっちりすると開けやすさが全く変わります。リアのグリップが不安で「アクセルを戻す」(タイム的にも燃調的にも最悪の操作です)事がなくなり、「開けやすく、立ち上がりが速い!」セッティングがばっちりでした。


決勝レースは残念ながらフロントロー全員が転倒リタイヤという荒れたレースで、店長もコーゾウさんも撃沈。ポールスタートのゴウキさんは結構マシンが壊れてしまって不運でした。めげずに復活して下さい!(選手権出られます?)

オートルースのマスターズクラスでは驚異の成長率を誇るしん1さんが見事4位入賞、15位にこうちゃん、16位にKONMAさんという結果でした。

色々バタバタしましたが、岡山のレースには珍しく(笑)天気もずっと良くて、充実した楽しい週末でした!


さて、次は自分のレースです!
気合い入れていくぞー!

コメントを投稿

sitemapsitemap