About

2008年02月11日 00:00

« いっぱいもらった!(^^) | Diary TOP | SHAKE DOWN, NEW XR100!! »

練習@猪名川


photo
photo photo

 左:気持ちよさそうにフロントリフトする石川選手。
 中:安定している木谷さんウイリー
 右:無様・・・


先日、粉雪舞い散る猪名川サーキットに木谷さんと石川選手と練習に行ってきました!

バイクはRM-Z450とXR100とGS50、そしてセピア!(古い2st原付)

初めて乗ったモタードマシンのRM-Zはとてもパワフルで、フロントがぽんぽん浮きます。上半身トレーニングの為にロード乗りは禁止なので、見よう見まねで足を出しますが、全然形になりません。メチャメチャ前に乗らないとダメみたいです。
これは相当に練習しないと「リア滑らせつつ進入」とか出来る気がしませんねー(^^;;

 写真(左)は気持ちよさそうにフロントリフトする石川選手。

これはこれでかなり楽しいのですが、結構スピードも出るし、転けたら人車共にそれなりの被害が出そうです(^^;;


XRは今回はパスで。もうすぐ自前のが来ますし、その前に人のに乗って転けるのもマズいので・・・。


GS50はとても簡単にタイヤが滑るので、特に進入の勉強になりました。
最初、いきなり握りゴケしましたが・・・(北川圭一さんのバイクでした。ひーっ)

最後の方はラインと加重のかけ方を調整して、かなり全開時間が長く取れるようになってきました。バイクが軽いので人間の動きで相当変わるのは興味深かったです。
でもタイム計測をしていなかったので、それが「速い」走りなのかどうかまではよく分かりません。かなり走行距離が長くなるライン取りになっちゃってたので・・・

その点、キンスポは毎周帰ってきたら電光掲示板にタイムが出ているので、その走り方が成功だったか失敗だったかすぐにはっきり分かって良いですね。キンスポ通わねば!


そして、自分的に今回一番印象的だったセピアによるウイリー練習。

写真(中)の様に、木谷さんは無限に走り続けられます。超低速。方向転換も自由自在。
リアの泥よけをガリガリ鳴らしながら、それはもう、簡単そうに。

学生時代、体操部の部長をやっていた事もあってバランス運動は結構得意なので、出来るようになると思ったんですが・・・

これが難しい! いや、私に才能が無いだけなのかっ??
(無様に落ちる写真(右))

確かに、今までバイクでウイリーの練習した事はなかったですが・・・ それでもこんなに出来ないか?って位、出来ませんでしたorz

結局、最後には転倒してレバー折って終了。

・・・くやしい。

めちゃめちゃ悔しい・・。

むー。

ぜったい出来るようになってやるーーーー。

セピア、どっかに売ってないでしょうか??

コメントを投稿

sitemapsitemap