About

2008年02月16日 00:00

« 練習@猪名川 | Diary TOP | キンスポ練習。そして人生初の・・・! »

SHAKE DOWN, NEW XR100!!


photo
photo photo

 左:黒っていうより「白」の私のXRと赤のもりぞー号
 中:もりぞーさん撮影
 右:K撮影。慣らしの頭の入れ方じゃねーw


もりぞーさんから、XRが仕上がったとの連絡を受けてキンスポ練習走行です。
キャンペーン期間中という事で4000円引き(!)でライセンスも取得しました。

2008のXR100Motard、もりぞーさんとはハンドルとマフラー以外は一緒のおホモだち仕様・・・もとい、ガチンコバトル専用機体です。PEE'Sの矢野さん、ありがとうございます!

道中は最後にちょっと雪が残っていたものの、コースはドライ。粉雪舞ってて路面温度は限りなく0℃に近いようですが、どうせ慣らしです。濡れてなければ十分!

とりあえずアクセル開度は50%まで。シフトは一つ高めを意識してゆっくりコースインです。新車慣らしっていいですよねー。贅沢!

しかし、1時間位つるんでへろへろと走ってみますが、正直かなり寒いです。
雪舞ってます。しかもさっきまで走っていた人も帰り、コースは完全貸し切り状態。

身体を暖めるべくモタード乗りにチャレンジして見るも、車高の低さも相まって上げた足が一発で攣って死にそうになりました(X_X) 運動不足すぎーっ。かっちょわるいー。

とかやっているともりぞーさんもへろってはらみます。ゆっくり走る方がタイヤも暖まらず危ないかもしれませんね(^^;;

キンスポの田中さんを交えて雑談した後、仕上げにもう一走りします。

・アクセルガバ開け禁止。
・レブらせるのも絶対禁止。
・直線は心持ちアクセルオフ。
・コーナーはそこそこ頑張る!

という走り方で、45秒台でくるくる回ります。もりぞーさんはコースの反対側を走っているので、お互い相手のタイムがよーく分かります。向こうも45~6秒で安定して回っているようです。

と、日も暮れてそろそろ終わりかなーと思った所で電光掲示板に「44秒9」の文字!

ほほう。

慣らしで44秒台に入れるワケですね。入れちゃうワケですね。

んじゃ、こっちももうちょっと頑張っちゃおうかなー!(^^#(ピシピシ

でもエンジン痛めたら何しに来たかわかんないので、ライン取りを調整します。
立ち上がり加速には期待せずに、なるべく大きく回るように。
わざとバンク角を調整して、後輪外径の大小を切り替えて速度と出力を調整します。
(面白いのは、100周走って私とももりぞーさんの走行距離が2%以上も違う事!)
(私の方が長いんですが、同じペースで走ってても全然ラインは違うんですね)

で、こちらも「44秒8」。へへん。

と思って数周したらなんと「44秒5」!!

むむー。
それはー、行ったら転けるかもー。
と思いながら「44秒7」を出しつつ振り返ると、さっさとピットに戻っているもりぞーさん。

おい!出し逃げかよ!(笑)
(いや、一発タイムアタックは国際っぽいです。流石!)

ま、いいかなー。これ以上攻めたら転ける可能性大だしー。と思って私もピットに戻ります。悔しいけれど、本気バトルは次にお預けという事で!

気が付いてみればもうすっかり暗くなってて、両マシンのステップ取り付け部はガッリガリに削れてました(^^;;

二人とも結構危うい状態に何度も陥っていたらしく、乾いた笑いを響かせつつ、視線は火花を散らして終了でした!

XR練習、燃えますね!

もりぞーさんブログレポート [Digital Battle Online]

コメントを投稿

sitemapsitemap