About

2008年05月16日 22:25

« [バイク] OPEN4時間耐久 結果! | Diary TOP | [バイク] ロゴ! »

[バイク] 岡山4時間耐久解析

※↑画像は私の1走目のセクションタイム解析です。

 ※↑画像は私の1走目のセクションタイム解析です。


10位までだけですが、4時間分のラップチャート作ってみました。
(注意:1~3周目は録画し損ねてて、順位が怪しいです)

うーん、前半のライダー交代、やっぱ早かったかなーって感じですねー(^^;;
なんせ、1走目戻った時には 6.2L! も燃料残ってましたから・・(笑)

でも、最初の10周までのアタックで体力的に完全に終わっていたので、燃料無くなるまで走れって指示だったとしても絶対無理だったと思います(^^;;

タイム的には、フルタンクに近い状態の4周目に 37秒5 が出ているので、やっぱり本番パワーって凄いなーって思います。
ロガー解析で、セクションベストを繋げた、俗に言う「夢タイム」では 36秒4 が出ているので、去年より人間は遅くなってない!と思う事にします(笑)


ライダー交代については、ドタバタして第2ライダーの店長も早めに戻っているのですが、この辺が最後まで響いた感じです。

走行としては、私37秒、店長39秒、happy3さん41秒とベストはそれなりのタイムでしたし、周回としても38~42秒位で安定して走っていたので、ペース的には悪くなかったと思います。

敢えて敗因を挙げるとしたら、5回ピットで2走ずつ走った事でしょうか。1ピットで数十秒以上失っているはずなので、3回、4回ピットのチームと比べるとやっぱり不利は否めないですねー。
(表彰台組は何回ピットだったのだろう??)

走ってみるとノーマルタンクでも50分走行は行けそうでしたので、次回「勝ちを狙う」ならば、4回ピット作戦が良いかも知れません。
耐久タンク使って3回ピットなら最高でしょう。
※みんなが同じだけ走れないので調整が必要ですが・・・。

個人的には、今回は十分楽しめましたし、全日本でポイント取ってるような速いライダーとバトルできて見せ場もあったので(^^)良いレースだったと思っています。

でも、ライダーの性として、やっぱり、1秒でも速く走りたい、走る方法はないのか!って考えちゃいますね(^^;;

でもこれで、ようやくシーズンインしました!
今年も速くなるぞー!

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

sitemapsitemap